▼メニューを開く+-

お知らせ

■希望郷いわて大会に参加しました!■

救急救命学科 / 2016年11月02日

10月21日(金)~10月24日(月)の四日間、一年生は「第16回全国障害者スポーツ大会 希望郷いわて大会」に参加し、サポートボランティアとしてバスケットボール競技・車椅子バスケットボール競技の選手の皆さんのサポートをしました!

一日目、選手の皆さんと同様に緊張や不安が入り混じる中、ドキドキの初日を迎えました。

一年生は四人一組で各県の選手の皆さんに就き、試合中だけでなく練習のサポートも行います。

 

チームの皆さんと一緒に頑張ります!!

二日目からは、いよいよ競技開始です!

休憩中~♪♪

三日目の朝…少し疲れも出てきた(?)一年生ですが、担当しているチームの皆さんの競技用車椅子を体験させていただき、とてもイキイキとした表情です♪

転倒したときに起き上がることの大変さや、車椅子を操作しながらスポーツをすることの難しさを知りました。

四日目、大会もサポートボランティアもいよいよ大詰め!

勝ち進んだチームへ皆で声援を送りました!

閉会式は、北上市にて行われました。

今回の希望郷いわて大会では、スポーツを通してたくさんのことを知り、貴重な体験も

たくさんさせていただきました。

選手の皆さんがプレーする姿から、一年生は何事にも負けないパワーをもらったようです。

お世話になりました各チームの皆さん、大会関係者の皆さん、ありがとうございました。

 

参加した学生の救命日記もまもなく公開です♪