▼メニューを開く+-

お知らせ

校内行事が盛り沢山!【6月編】

救急救命学科 / 2019年10月25日

みなさん、お久しぶりです! 長らくお待たせいたしました!

校内行事&ボランティア活動の様子をお届けしたいと思います☆

◇ココパト(岩手県障がい者スポーツ大会ボランティア)

今年度も、救護ボランティアとして1年生が参加しました。

初めての救護ボランティアでしたが、皆それぞれの役割をしっかりと果たし、充実した一日を過ごしました。

◇臨床実習&救急車同乗実習

2年生は、6月から臨床実習&救急車同乗実習へ!!

救急車同乗実習では、それぞれ地元の消防署で実習させていただきました。

中には、卒業生が所属している消防署で実習をした学生もいるようで、

頑張っている様子が卒業生から学校へ伝わってきました。

臨床実習初日は、みんな緊張の面持ちで各病院に向かいました。

1日24時間で隔日の実習は、精神面・体力面でも大変なものだったと思います。

しかしながら、全員が無事に病院での実習を終えることができました。

病院、消防署の関係者の皆様、卒業生の皆さん本当にありがとうございました。

 

◇一関市消防団入団式

今年度は、学生消防団員として12名が一関市消防団に入団しました。

これから消防団の活動で様々な行事に参加したり、消防団活動の一翼を担うことになります。

地域の皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします!

◇猊鼻渓舟下り

日本百景のひとつとされる一関市東山町にある猊鼻渓。

緑が美しくなるこの時期に、1年生全員でゆったり舟遊びを楽しみました♪

 

《次回へ続く…》