▼メニューを開く+-

お知らせ

■救急救命学科活動記録(6月)■

救急救命学科 / 2017年07月04日

救急救命学科では、6月も様々な活動に取り組みました!
一つ一つをしっかりお伝えしたいところですが、今月も先月同様に総まとめでお送りいたします!!

 

① 6月3日(土)岩手県障がい者スポーツ大会へ参加

大会には救護ボランティアとして参加し、選手の皆さんのサポートを行いました!

一年生は救護ボランティアとしての参加は初めてでしたが、皆、選手の方々へのサポートを熱心に行いました。

 

② 6月4日(日)森は海の恋人植樹祭へ参加
救急救命学科のある、一関市室根町で毎年行われている植樹祭に参加しました。
参加した学生は、植樹だけでなく会場の交通整理の補助等も行い、地域の皆様と交流を深めました。

 

③ 6月5日(月)二年生の病院実習がスタート!!
二年生は、それぞれの実習先にわかれ、実際に傷病者の方を相手に実習を行います。

テキストのようにはいかないことがたくさんありますが、大きな山を乗り越えて、ひと回り大きくなって帰ってきてほしいと思います!

 

④ 6月11日(日)学生消防団員、消防操法錬成会に出場!
今年の一月に入団した学生消防団員。
今回は、初めて学生だけでチームを作り出場しました!

同じ消防団の団員の方から、基礎の基礎から指導していただき約一ヵ月間練習してきました。

練習期間から本番までの様子を救命日記にまとめていますので、是非ご覧ください。

救命日記は、こちらです。

 

 

⑤ 6月12日(月)サツマイモ苗植え

この日は、一年生総出で校舎の側にある畑にサツマイモの苗を植えました。
秋にみんなで焼き芋をして楽しむ予定です♪
果たして、サツマイモは大きく育ってくれるのでしょうか?!
今後の成長のようすをお楽しみに♪

 

 

⑥ 6月21日(水)一関市消防団入団式
今年度入学した一年生が、新たに学生消防団員として入団しました!!
緊張の面持ちで入団式に臨んだ一年生は、辞令書も受け取り、早くも気合十分です!
救命日記はこちらです。是非ご覧ください♪

 

⑦ 6月26日(月)専門学校対抗野球大会に参加!

毎年恒例の専門学校対抗野球大会に、今年も参加します!
今年のチームは、10人というギリギリの体制ですがピンチを乗り越えて勝利を手にしてほしいです。
あと二試合残っていますが、雨のため延期になった試合もあるので、天気にも恵まれてほしいところです。

マネージャーの二人も頑張っています!

 

次回の活動記録もどうぞお楽しみに!