▼メニューを開く+-

先輩からのメッセージ

夢を現実にするために、時間を無駄にすることなく勉強に励みました!

 国際医療福祉専門学校一関校を選んだ理由は、小さい頃から消防士になり人の命を救いたいと思っていたからです。本校は最短2年間 で救急救命士国家資格の受験資格が取得できることはもちろん、専門的な知識に加え、技術習得もできるところに魅力を感じました。在学中は実習の授業に力を入れて取り組んでいました。 また本校では、現役の消防士の先生が来て現場の話しを聞くことができ実践的な実習では、知識に加え専門的な技術を学ぶことができました。
 現在は消防学校で初任科教育を受けています。消防学校では、警防の知識や技術、ポンプ車の運用訓練など、様々な知識や技術を学びます。 救命士になりたい、消防士になりたいなど、目標は人それぞれだと思いますが、夢を現実にするために2年間という貴重な時間を無駄にすることなく、勉強に励んでください。

黒澤 雄樹さん(岩手県立遠野高等学校出身)

好きな言葉を胸に、自分の可能性を信じてがんばりました!

私が国際医療福祉専門学校一関校を選んだ理由は2年間という短期間で救急救命士の資格が取れるところに魅力を感じたからです。入学当初は、専門的な内容も多く、戸惑いもありましたが、必死に勉強をしました。
 現在は消防学校で初任科教育を受けています。救急や救助、ポンプ操作だけでなく、消防士として必要な礼式や知識の習得に毎日励んでいます。
 私の好きな言葉は、「為せば成る為さねば成らぬ何事も」です。やる気次第で自分の可能性は広がります。自分は最終的には資格も就職活動の内定も欲しいものは全て手に入れることができました。やってみようの精神が大事だと感じます。

加藤 里梨さん(岩手県立大東高等学校出身)