▼メニューを開く+-

お知らせ

■救急救命学科活動記録(ダイジェスト版)■

救急救命学科 / 2017年06月09日

入学式から、早いものでもう二か月が過ぎました。

一年生も学校生活に慣れて、毎日いきいきと講義や実習に臨んでいます!

さて、この二か月、救急救命学科では様々な校内行事がありました。

その中から、今回はいくつかの行事の様子をダイジェストで紹介したいと思います♪

 

4月14日(金)

新入生歓迎会でボーリングを行いました!

 

最初は、ぎこちない様子もありましたが、会が盛り上がるにつれて打ち解けてきたようでした。

6期生と7期生で過ごす時間は短いですが、お互いに良い意味で刺激しあって大きく成長していけたらいいですね!

 

4月21日(金)

今年度、資料請求をされた方などへ送るパンフレットの写真撮影を行いました!
ホームページでもパンフレットの内容を見ることはできますが(ただ今、準備中)、ぜひ実際に手に取ってご覧いただければと思います。

 

 

5月16日(火)

毎年恒例!一年生の室根山登山!
仲間と声をかけあい、全員が頂上にたどり着くことができました!

 

 

5月26日(金)~28日(日)

基礎実習修了式を行いました。
この日は、二年生が二年間の勉強の成果を日頃からたくさんのサポートをしていただいているご父兄の方々に披露する日でした。

皆、気合十分です!

 

本番となると皆、緊張していましたが、練習してきた成果がしっかり出せたと思います。
6月~7月にある病院実習・消防実習でも、それぞれ自信をもって臨んでほしいと思います。
そして!!
頑張った後は、みんなでBBQ!!

 

 

いっぱい食べて、英気を養いました♪

 

5月29日(月)
一年生の実習着が届き、早速、袖を通して記念撮影です♪

実習着で整列すると、救急救命学科に入学したと改めて実感した学生もいたのではないでしょうか♪
今の気持ちを忘れずに、目標達成に向けて一歩ずつ確実に成長していきましょう!!